うさぎシリーズ

昨日、うぐいすの声をききました。
春がそこまで来そうです。(#^-^#)

毛ベリアや熊童子に子猫の爪などモフモフが大好き
なのですが、カランコエの月兎耳シリーズも一時期
ハマッて集めていました。

月兎耳
月兎耳

一昨年は3分の1程度の大きさでしたが、グングン
大きくなりました。
どこまで育つんだろう?

月兎耳&野うさぎ
月兎耳&野うさぎ

月兎耳は折れた茎を植えたモノです。
野ウサギはダ○ソー出身です。

ゴールデンバーニー?
ゴールデンバーニー?

この子は黒兎耳の名札がついていたのですが、待て
ど暮らせど地肌が黄色くはなるけど、縁の色が黒く
(こげ茶に)ならないのでゴールデンバーニーかと
思っています。

ジャイアントラビット
ジャイアントラビット

ジャイアントのくせに一番小さい株です。(^-^;)
大きめの下葉がついていたのですが、今月に入って
4枚とれてしまいました。
ちょっと貧租。

福兎耳
福兎耳

年末頃から花芽があがっていたので楽しみにしていた
のですが、ベランダのプラケースでは寒かったようで、
ひっそりと枯れていました。(T-T)
余剰は沢山あるので、次回にチャレンジ!です。

あと閃光兎耳と月兎耳錦と星兎耳がいるのですが、
貧相な姿になってしまったので仕立て直し中です。
キレイにそだったら、あらためてご紹介したいです。

おまけの白兎耳
白兎耳

この子は毛ベリアです。
カランコエではありませんが、『兎耳』とつくので載せ
てみました。
間近でみるとプルビナータやボンビシナとはちょっと違う
軟らかい毛です。

コメントの投稿

Secret

No title

立派な月兎耳ですねー!
兎系は結構大きくなるんですね。
うちのはしょぼしょぼだww

兎系ってかわゆいですよねー。
茶色の斑点とか。
けど、毛べりアはやっぱダメだなーww

☆ Shizukaさんへ。

月兎耳さんを立派と言って頂けて嬉しいです。(#^-^#)
育った月兎耳さんを見た事がないので、この姿が
イケテルのか徒長しているのかサッパリわからんちん
です。(笑)

兎系はOKなのに毛ベリアはNGですか・・・。(^o^;)  
ポイントは何なんでしょう?
モッサリがダメなのかなぁ?
閃光兎耳なんて毛が指に刺さるほど硬い毛がモッサリ
していますよ。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: