スポンサーサイト


地震

昨夜9時過ぎに大きめな地震がありました。
縦揺れでした。

うちの地域は地図で見ると震度4と5強の境目。
でも速報では震度3。っとはっきりしません。
5弱っていう意見はなかったのかしら??
とりあえず、震度3なんてユルイ揺れではなかったです。
(-ω-;)

うちに居るオカメインコは『オカメパニック』という
専門用語まで出来ちゃうほど怖がりでパニックに陥り
やすいです。 特に地震が大の苦手。
パニくるとアッチ・コッチにぶつかって怪我しまくりです。
パニくると殆ど流血沙汰です。(>ω<) 
なのでオカメちゃん達を優先に救出していたら、棚から
落ちた落下物が多肉の上に落ちてしまいました。(T-T)

幸い(?)背の高い銀月が落下物を受け止め逸らして
くれたので、銀月以外に被害はありませんでした。
銀月のまわりはハオだらけなので潰れなくて良かった。
(〃´o`)=3ホッ
っと思う反面、銀月の被害がちょっと悲しいです。

落下物の重みで斜めになってしまいましたが、朝までに
少し直っていました。
銀月

背の低い方の葉が4枚取れてしまいました。
銀月2

背の高い方は白いモヨモヨが少々剥げて緑の地肌が
覗いている部分があります。

根本から子株が顔をのぞかせていたので「群生への
第一歩だわ~♪明日写真撮ろ~。」っと思っていた
のに一歩遅かったです。(T-T)
銀月3

もぉ、地震はイヤですよ~。(>ω<) 
おとなしくしてて欲しいです。

コメントの投稿

Secret

No title

昨日の地震は大きかったですねー。。
さやさん家の方だったから、結構揺れたんでしょうねー。。

オカメちゃん、びびりんってのはきいてたけど、
そこまでなんだ。。大変ですねー。。
うちのトニーは鳴いてキョロキョロするぐらいですよw

うちも今年、銀月折ってしまいましたよ!同じく物を落としてww
だいぶ背が高くなってきたから、
春にカットしようと思ってたから、ある意味ちょうどよかったですけどねーw

☆ Shizukaさんへ。

Shizukaさんのお家は大丈夫でしたか?
こちらは家より仕事先の方が色々物が落ちたりして
大変でした。(^_^;)

個体差はあると思いますが、基本オカメはびびりんで
すね。(笑)  でも、ノーマルは結構強いです。
ルチノーは改良品種なので、超びびりんなうえ、人に
対しての依存心が半端ないです。
ノーマルとルチノーを比べるとまったく別の生き物みた
いに性格が違いますよ。
トニーくんはキョロキョロするだけですか~。
コザクラは強いなぁ~。(^o^;)  

銀月の今年の運勢を占ったら「今年は落下物に注
意!」って出てくるかもです。(*^m^*)  
うちはカットの予定は無いので残念気分満載です。
(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

