焦らし上手さんめ!

薄々ご存知かもですが、只今種に夢中です。
交配して種を取りたいのに、肝心の花がなかなか咲いて
くれません。
毎日仕事から帰宅すると鼻息を粗くしてのぞいてしま
います。(笑)

花月夜の花
花月夜の花

まだ1つだけですが咲いてくれました。
すっごいおちょぼぐち。(笑)
これで全開に開花しているようです。
花粉も取りづらいし、受粉させるにも難しいです。

桃太郎の蕾
桃太郎の蕾

花うららの蕾
花うららの蕾

すごく沢山の花が連なって咲くようです。
今、伸びている花芽の他に、あと3本花芽がスタンバイ
中です。
栄養を奪われる前に残りの3本は切っちゃおうかしら?

パリダの蕾
パリダの蕾

夜に撮ったので少々暗めです。
本体も大きいければ花も大きくなるのかしら?
今の所、一番大きな花が咲きそうです。

みんな早くお花開こうよ~!

コメントの投稿

Secret

No title

えー!
花芽がもうこんなに上がってるんですかー!w
うちはまだどれものぞき出したぐらいですよww

たぶん気温が安定するまでは開花はない気がしますねー。
3月中旬以降かなー。。
あ、部屋に置いとけば早いと思いますよ^^

No title

さやさんの花月夜の開花、早いな~と思って、私の過去ログの画像を調べたら、
うちの花月夜は、実は花月夜ではないのではないかとの疑惑が生まれました。
で、花月夜の花の画像を調べたら訳が分からなくなったので、考えるのをやめました。(笑)
でも、さやさんの花月夜の花は、花びらの先が割れて、
もう少し開いてくるのではないかと思いますが、どうでしょうね・・?

☆ Shizukaさんへ。

葉の間からのぞいてる花芽も結構ありますよ。

パリダと花月夜は夜だけ廊下に入れますが、花うらら
と桃太郎はベランダ組みです。
今さら室内管理も大変なので、いつも通りで気長に
開花を待ちます。(#^-^#)

☆ しるびあさんへ。

調べ物が思わぬ展開になりましたね。(^o^;)  
ひょっとしたら、私の花月夜が偽物かもですよ。

今咲いている花は、すでに3~4日咲いているのです
が、一向に開かないのでこれでも精一杯開いている
のかな?っと思います。
寒くて縮こまっているだけかしら?
次の蕾が咲けばハッキリすると思うのですが~。(^_^;)
いらっしゃいませ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: