早っっっ!!!!!Σ( ロ 屮)屮!?

22日の夕方に蒔いた種は、今朝発芽していました。
見つけてビックリ!!Σ(O_O;)
しかも2個も!!
朝はモヤシのような姿でしたが、夕方には普通の二葉に
なっていました。(〃∇〃)
嫁入り娘の発芽。
嫁入り娘×くまの発芽

去年、母が花メセンの「天女」の種を蒔いていましたが、
その時は2週間弱で発芽していました。
種類が違うのでもっと日数がかかると思っていましたが
まさか2日で発芽するとは思ってもみませんでした。

この種は♂がはっきりわからんちん。
多分熊童子だと思うのですが、お花があまり咲かない
時期だったのでルビーネックレスと七宝樹の花粉を
つけてみたような記憶が・・・。
花いかだはどうだったかなぁ?(^o^;)  

岩蓮華の種も発芽真近です。
岩蓮華×子持ち蓮華の発芽

♂が子持ち蓮華で、♀が岩蓮華です。

さすがにエケはまだまだかしら?
♂花いかだ×♀ディフラクテンス
♂花いかだ×♀ディフラクテンスの種

う~~~~~~~~ん。(-ω-;)
色と形がウジ虫っぽくて見ているだけで背中が痒く
なってきます。
願いです。早く二葉になって下さい。
早急にヨロシクです!!
虫大嫌い~。(つд-。)

♂ディフラクテンス×♀花いかだ
♂ディフラクテンス×♀花いかだの種

♀ディフラクテンスの種よりずっと小さいです。
本体は花いかだの方が大きいのになぁ・・・。


こちら↓♂ディフラクテンス×♀花いかだのカップ
なのですが、
この子誰の芽?

こんなの生えてきました。
嫁入り娘の種が流れて来たのかしら?(^o^;)
しばらく様子を見守ります。

コメントの投稿

Secret

No title

わ~、もう芽が出たんですね~♪
スプラウト並みに早いんですね~
嫁入り娘の♂がはっきりわからんちんって、めっちゃ面白いです!!(笑)

☆ しるびあさんへ。

本当なら発芽するまで2~3週間くらいかかると思いま
す。
温度を20℃以下にしないようにしているから早く発芽
したのかもです。
嫁入り娘は、どこに嫁いだんでしょうねぇ・・・。(^_^;)
子供の成長した姿で相手を想像して探さないとです。

No title

おー!すごい!!
もう出てる!w
やっぱ、エケはちょいと時間かかるんですねー。
エケもこんなに早ければ、色々楽なのになww

相手がわからないってのも、後が楽しみでいいと思いますよ^^w

☆ Shizukaさんへ。

蒔いて2日で芽が出るなんて凄いですよね!
多肉なのでゆっくりだろうと侮っていました。
エケは期待を裏切らずのんびりな成長のようです。(笑)
種がお水を含んで膨れているので、あまり待たなくて
すみそうです。

嫁入り娘の子供達がどんな姿になるか楽しみです。
変化なかったらどうしよぅ・・・。(^-^;)
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: