インコと多肉。

土曜の朝も雪でしたね~。(>ω<)
北風が吹いて寒かったせいか、あまり溶けず、極寒日和
の演出になっております。

お話の前にインコの説明をば。
インコは1日2回朝と夕方に放鳥します。
犬でいう『散歩』と一緒です。
1日中ケージの中じゃ退屈ですし、鳥なんだから飛ばな
いとね。(部屋の中でですよ。)
うちの子達は滅多に飛ばないけど。(>ω<) 

そんな放鳥時間のお話です。

インコはイタズラが大好きです。
ユーフォルビア等もあるので、うちの子達には多肉には
一切触らないように躾けてあります。
でも、たまに無性に気になるようで・・・。
先ほども葉挿しコーナー(妊婦さん室)を覗きに行って
いました。(^_^;)
よちゅ

こんな時は怒らず、奇声を発します。
「変なスイッチ押しちゃったかも~。」
と不安を煽る精神攻撃です。(笑)
うちの子達には効果絶大です。(^艸^)  
のんびりオカメだからやれる事かも。

写真撮ったら速攻で移動してもらいました。
大抵の事はなでてれば忘れてくれるのでラクチンです。
(*^m^*)  

コメントの投稿

Secret

No title

わー、オカメちゃん!!❤
かわゆいですねー^^

イタズラしないなんて、いいコですねー。。
うちの悪いヤツはダメですよ。。w
奇声だしても、「なんだこのヤロー!」ってなかんじで向かってきますww
きっと、さやさん家のオカメちゃんはいいコなのよー。

☆ Shizukaさんへ。

うふふ~♪
可愛いと言って下さってありがとうです。(#^-^#)
女の子なので地味なんですよね~。(^-^;)

トニーくんはイタズラっ子ですか?
コザクラはパワーと体力がオカメとは桁違いなので
イタズラされたら大変そう。(^o^;)
うちの子をいいコと言って頂けて有頂天です。(笑)
ありがとぅです。o(*^▽^*)o~♪
(多肉以外の事ではイタズラ三昧なお転婆さんですが。(汗))
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: