ひゃっほー!(σ≧▽≦)σ

今日は仕事納めでした。
明日から冬休みです。
来年は5日からお仕事です。
長いようであっという間に終わってしまう冬休み。
何して遊ぼうかな~。(〃ω〃)

乙女心
乙女心

随分赤くなりました。
緑色の時期も可愛いけど、やっぱり色が入った方が
良いですね~。(^-^)

トルンカータ

今日はメリクリイブですな~。
うちはケーキ食べ終わっちゃっているので今日は
普通の夕ご飯です。
ちょっと寂しい・・・。(ㆆ_ㆆ)

オブツーサ・トルンカータ
トルンカータ

私がオブツーサを育てると、何故か縦に伸びてしまいます。(╥ω╥`)
そして紫になりません。
何で茶色になるんだろぅ?(-ω-;)
お日様が当たる場所に置いてないのになぁ。

暑いでごわす。

今日の関東は20℃になると朝の天気予報で言っていましたが、
それ以上になっていると思います。
暑いです。

毎年、秋が無かったと言っていたからか、今年は秋を思う存分
堪能しなされと言わんばかりに冬が来そうで来ないです。(=ω=;)

それでも多肉さん達はなんとな~く、それとな~く紅葉して
います。

薄紅化粧。薄紅化粧

葉先だけピンクに染まるのが可愛くて大好きです♪(*´∀`*)

アルギロチロマの実生

今朝はすごい嵐でしたな。
大型台風と変わらない気がします。(°ω°;)
ベランダのシートが無意味なほど雨と風が吹き付けていました。(>ω<)
暖房を使わなくても室温が21℃ありました。
ここ最近では慣れない温度なので気持ちが悪かったです。
今も風がすごいです。
帰ってベランダを確認するのが怖い・・・。
(∩;゜皿゜)ヒイィィィッッッ

今年の2月ごろ、種が欲しくてアルギロチロマを購入しました。
親株はとっとと蕩けてしましましたが、種を蒔いたら芽が出て来ました。
アルギロチロマ

10月27日に種を蒔いて、今、こんな感じです。
発芽は早かったけど、春まで双葉のままなのかな?

今年の4月に勝手に種まきが完了していた断崖の女王。
断崖の女王

こちらはスクスク育ってますよ~。

↑これが一番大きい仔株かな?
小さな苗は小さいなりに頑張っています。(*´∀`*)

桃太郎さんトコのアノお方。

お散歩していたらキジがいましたー!!
キジ

1人で大興奮!!(笑)

逃げ足が物凄く早かったです。

ソフォラ・ミクロフィラ

ソフォラ・ミクロフィラ

ソフォラ・ミクロフィラという植物を買いました。

葉っぱがすっごく小さくて可愛かったので衝動買いをして
しまいました。(*^m^*)

そのうち育つと木になるそうです。
葉っぱは小さいままなのかしら?

検索してみたら『ソフォラ・ミクロフィラ』と『ソフォラ・リトルベイビー』
という種類があるそうです。
似ているけど別物らしいのです。
困った・・・。
買った時についていた札にはリトルと書いてあるのに英名がmicrophylla
どっちだろう?(^_^;)

池袋の多肉屋さん。

サンシャインで開催されているミネラルショーに行ったついでに
SEIBUの屋上に行って来ました。
都内は1人で歩けないので友人にお願いして連れて行ってもらいました。
乗換えとかサッパリわからないです。(>ω<)

バビアナ クリスパ
バビアナ クリスパ

くるくるした葉っぱ、大好き♪(*´∇`*)

バビアナ クリスパ2

シャガのようなお花も素敵だったので買ってしまいました。
アルブカ スピラリス ・フリズルシズに似た香りです。
私の鼻がおかしいのかなぁ?(^_^;)

ハオとかエケを抱えていたのですが、それら3個とバビアナさん
どっちにしようか悩んだあげくバビアナさんになりました。

アヤメの仲間は多分初めてなので育て方がイマイチ不明ですが、枯らさない
ように頑張ります。
いらっしゃいませ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: