アガボ

昨日は11月の陽気だったとか。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

agavoides var.corderoy
agavoides var.corderoy

未だに名前の読み方がわからんちん。
コルデロイさんで良いのかしら?(^_^;)

agavoides var.corderoy2
やはり冬の方が赤がハッキリして綺麗ですね。
手間要らずなので万年放組みです。(笑)

硬葉ハオ

五重の塔。
五重の塔

子株もわらわら育ってます。
お水が足りなくて葉が巻き始めていますが物凄く丈夫です。

斑入りの『幻の塔』もこのくらい増えてくれると嬉しいのになぁ。
斑入りは光合成する部分が少ないのでなかなか増えませんよね。

にょっきり。


タニッキのShizukaさんから頂いたルンヨニー。
ルンヨニー

背(茎)が長くなったのでチョッキンした後、いつの間にか
下半身から出た子株が大きくなっていました。

ややちびっ子ですが陣地確保の為に茎が長くなり、根っこも
生えているので個別に植え替えました。

こちらはスミエさん。
スミエ

子株が大きくなってきました。
春になったら個別にしようかな~?

トップシータービーのその後

台風、大丈夫でしたか?
うちの方は全然問題ありませんでしたが、離れて暮らしている
兄の部屋が大惨事になっていました。
まさか自分の家族が水害に遭うとは思ってもみませんでした。
油断大敵ですね。

トップシータービーのわらわら出ていた子株のその後です。
e トップシータービーの芽2

全く間引いていません。(^_^;)
お天気が悪かったり、気が利かなかったりで一方向にだけ
育ってしまいました。

PCで画像を見て初めて気が付いたのですが、真ん中の軸に
なっている茎が斜めになってますね。
真ん中、枯れてるのかなぁ?
帰ったらジロジロ観察しなくては。

お天気悪い。(´д`lll)

あっという間に夏が過ぎ去り秋っぽいですね。

お天気が悪い日が続くせいか、腐れ菌にやられるハオが続出中です。(。>__<。)

根が腐るくらいなら救出出来ますが1晩で本体ごとペシャンコになられると
呆然としてしまいます。

エケも腐れ菌にやられた株もありますが、被害は実生の子株ばかりなので
免疫力(体力)が足りなかったのかもです。

ベランダに放置組みは強いコばかりですが、これだけお天気が悪いと徒長したり
色褪せしたりします。

ディフラクテンス×花いかだ
ディフラクテンス×花いかだ

プロフィールの画像のコです。
紅葉が濃くなると斑が解りづらくなるので色あせているうちに斑を堪能。
斑の楽しみ方が違う気がします・・・。(^_^;)
いらっしゃいませ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: