ごにょり!

子株が沢山吹くシーズン到来ですね~。

成長点が無くなった雪雛は絶賛子株吹き出し中でごわす。
雪雛 絶賛子株吹き中

あとで切り離そう。

グリムワンの子吹きもえらい事になっています。
グリムワンの子吹き

裏側にも子株が所狭しと出てきています。

ハオとハオとハオ。

ハオは成長がゆっくりですね。
なかなか大きくなりません。

去年(2014年)収穫前に発芽していた株達。
ハオ実生1

一昨年(2013年)発芽した株達
ハオ実生2

2012年 初めて種から育てた株達。
ハオ実生3

3年目でようやくそれらしい姿になりました。
(まだよくわからない株も居るけど。笑)
売っているハオは何歳くらいなんでしょうかね~?

2012年の実生株

♀ラウリンゼ×♂パリダ
♀ラウリンゼ×♂パリダ

♀パリダ×♂桃太郎
♀パリダ×♂桃太郎

パリダが入ると大きくなるのが早いです。
そして色々強いです。(暑さ・寒さ・お水関係等々)

ミニマ×大和姫はみんな2cmくらいなのに・・・。

浅草に行きました。

仲良しのMちゃんと浅草に行ってきました。

午前中は曇りで、行きたい所に行った後に雨が降った
のでスケジュール的にはラッキーでした。

まずは縁結びや婚活にご利益があるという今戸神社に
行きました。
沖田総司の終焉の地

沖田総司の終焉の地でもあるそうなのですが、参拝客に
男の人が多くてビックリしました。

招き猫の発祥の地でもあるそうです。
願いを叶えてくれるという猫さん達。
招き猫の発祥の地

心を込めて撫でた後、携帯の待ちうけにすると願いを叶えてくれるそうです。
うっかり者の私は、写真を撮ったのに撫でてくるのを忘れました。(T ^ T)

期間限定のお守りを買って、人生2度目の絵馬を書いて、次の
目的地へれっつらGO~。

次は花やしき。
パンダカーに乗って移動です。。
パンダカー

昔、100円入れると動く乗り物がデパートの屋上などにありましたよね~。
それの格好をしているバスです。
ちゃんと屋根にハンドルも付いている芸の細かさ!
そして無料で乗れます。

車内にもパンダが飾られ、シートカバーにもパンダの耳がついていて
可愛かったです。

敷地内のいたるところに多肉がありましたよ。
カランコエや火祭りに高砂の翁、黒法師などがありました。
後で写真を撮ろうと思っていたら、撮るのを忘れました。(>ω<)

日本最古の遊園地である花やしきのジェットコースターは走り続けて
60+1年だそうです。
お尻に還暦の文字が!!(*≧艸≦)
60+1年

遊んでいるうちに雨が本降りになったので、次の目的地へと移動しました。

花やしきのすぐ近くにある浅草寺です。
浅草寺

中国人の多さに驚きました。
日本語で観光案内をしているガイドさんが逆に珍しく思えるほどでした。
外国のセキュリティーが甘いせいかスーツケースを持ち歩く人が凄く多かったです。
本降りの日に傘にスーツケースの大群はないわ~。
せめてバスに置いてきて欲しい・・・。
そんな事をして盗まないのは日本人ぐらいなのかしら?
用心は大事だけど、もう少し配慮してくれると有り難かったです。

浅草寺がゆっくりみれなかったのは残念だけど、今戸神社と花やしきを
堪能出来たので楽しかったです。

Mちゃん。連れて行ってくれてありがとう♪(*´∀`*)
いらっしゃいませ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: