早い。(^_^;)

断崖の女王が咲きました。
断崖の女王
断崖の女王2

先週からもぅすぐもぅすぐと画像を撮ってブログに載せようと
思っていましたが、載せる前に咲いちゃいました。

後ろに生えている葉にも蕾があるので、今年は沢山咲きそうです。

去年は植え替えをしたせいか、1つも咲かなかったけど、今年は
芽の数も多いので去年の分まで楽しめそうです♪

どぅなるの?(;゜д゜)

先月、ディフラクテンスの花芽から子株が出ている
お話を書きました。

今日はその子株のその後です。

花芽から子株
花芽から子株

3頭に分かれている1つから花芽らしき先端が見えます。Σ( ̄□ ̄;)!!

初めて見たのですが、花芽が途中で分岐して咲くのって有りなの?
他の子株もそのうち伸びて花芽になるのかなぁ?
ディフラクテンスは摩訶不思議な株です。

アルギロチロマさん

種が取れそうなので衝動買いしました。
アルギロチロマ


メセン苦手なのに150円だったのでつい。(^_^;)
枯らさないように頑張ります。

ぷへ~~~ん!!。゜(゜´Д`゜)゜。

ゴーラムさんの枝が柔らかくなっていたですよ。

あまり姿を変えたくなかったし、今時期に切るのは嫌なので
見て見ぬ振りをしていましたが、段々枝が垂れ下がり鉢の縁
よりも下に下がってしまったので
もしや、腐ってらっしゃるの!?(°ω°;)?

万が一、腐ってたら本体まで腐れ菌が廻るのは時間の問題。
それだけは避けたいので、勇気を出して切りました。
ゴーラムさん
ゴーラムさんの枝

全然腐ってなかった・・・。(╥ω╥`)
あ~ぁ・・・。
切っちゃった・・・。
何でウニウニ柔らかくなってたんだろう?
ちょっとブルー入りました。


昨日、歯医者さんに行ったです。

神経を抜いてある歯が痛いので掃除ばかりされます。
昨日で4回目。
歯科衛生士さんが言うには私の歯磨きはかなり優秀らしいのです。
4回連続で掃除と言われてもやる事が無いと言われました。
私がやれと言っているワケじゃないんだけどなぁ。

思い切って先生に掃除しても痛みは一向に治まらないと訴えて
みました。
返って来た返事に驚きました。
「神経の無い歯が痛いのはおかしいです。顔面神経痛か、三社神経が
おかしいのか・・・。次回までに痛みが治まらなかったらうちでは
治せないので脳神経外科に行って下さい。」
って。
神経の問題だったら4回も悠長に掃除している場合では無いのでは!?
Σ(@д@;)!!

治して貰っているんだからと思って、普段は何も言わないけど
昨日だけは、もっと早く文句を言えば良かったと思いました。

脳神経外科に行くのかなぁ?
怖くてドキドキです。(TдT)
いらっしゃいませ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: