今時期なの?

昨日は東京でも雪が降ったそうです。
うちの方は今シーズン、1度も降っていません。
有り難い事です。

モンテナス・ブラキカウロンの花が咲きました。
モンテナス・ブラキカウロンの花
モンテナス・ブラキカウロンの花2

こんな季節に咲いちゃって良いの?(-ω-;)

今月、久しぶりに歯医者さんへ行きました。
普段あまり世間話などしない歯科衛生師のお姉さんに
「髪を切ったら大人っぽくなりましたね。」
と言われました。Σ(◎_◎;)

このお姉さん、どう見ても私よりずっと若いのです。
何と答えたら良いのか悩んでいたら
「元から大人だって?」
と笑われました。
これって、褒められたの???( ̄ェ ̄;)

芽が出た。

今日は暖かくなると言っていたのに寒いです。(>ω<)

断崖の女王
断崖の女王

今年は沢山芽を出しそうです。
今年はエアコン効きまくりの部屋にいるのですよ。(-ω-;)
去年、お花が咲かなかったので今年は甘々にしてみました。

ピーチ姫(ブロンズ姫錦)の葉挿し
ピーチ姫(ブロンズ姫錦)の葉挿し

取れてしまった葉を放置→増えた→やったね!
早く大きくなれ~。(*´∀`*)

イリュージョン!!Σ(゜∀゜;ノ)ノ

母がイカをさばいていたら、イカの中から魚が出て来ました。
Σ(@д@;)!!
いかと魚


本人(イカ)は解体されてしまっているので、代わりのイカを
並べてみました。
画像のイカはさばいたイカとほぼ同じ大きさです。

イカって丸呑みなの?
歯はあるけど、噛まないの??(◎_◎;)

たださばいただけなのに、オカンが手品師に見えました。

寒いらしい。

きゅっきゅっと縮こまっているピーチプリデさん。
っと思ったらパリダ×桃太郎でした。(汗)
ピーチプリデ

バラの花みたいになっています。(^_^;)

シートを掛けてあるとはいえ、ベランダの一番外側は寒いのね。

沖縄スズメ瓜

昨日、『沖縄スズメウリ』を頂きました。
沖縄スズメ瓜

スイカのような、うり坊のような・・・。
小さくて可愛い実です。(#´ω`#)
大きさは2cmちょっとです。

春になったら種を植えようと1つつぶして種をとって
みました。
種

変わった形の種でした。Σ((=ω=;))
ちゃんと芽が出ると良いなぁ。

球根ニョキニョキ

偽海葱
偽海葱

こんな球根の増え方ってどうなんだろう?(^_^;)
これも分球になるのかな?
この小さな球根は、大きな球根の皮ががはがれる時に
一緒に取れるんですよ。
最近、知りました。

ことよろ!(≧◇≦)ノ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。(*´▽`*)ノ ♪

ディフラクテンスの花芽
ディフラクテンスの花芽

花芽でも挿せば増えるといいますが、挿してないのに
セルフで増えております。 (^o^;)
繁殖力旺盛にも程があるじゃろう・・・。

今年の初詣で初めて絵馬を書きました。
願い事がさらし者になっている感じがしてすごく恥ずかしい
のですが、本当に効くのかなぁ?(´ω`;)
いらっしゃいませ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: