ぶりぶりですよー!!

仕事場に置いてある子持ち蓮華。
子持ち蓮華

花芽が出来始めました。
今年も張り切って花を咲かせるようです。
放置でこれだけ増えるので育成はラクですが、あっちこっちに
子株が出て大変。(^_^;)

似てる?

洋紅れんげ
洋紅れんげ

花うらら
花うらら

洋紅れんげの葉がもっと蜜になるか、花うららがデレ~ンってしたら
見分けが難しくなるかなぁ?
葉の厚みと色が少し違うから間違えないかな?


今日はすごく涼しくて過ごしやすいです。
なのに腐る株が続出中です。・゜・(。>д<。)・゜・
やっぱり暑さで疲れるんだろうな~。

良い感じに育ちました

広島は大惨事ですね。
今年は各地で土砂崩れ・ガケ崩れが異様に多いですよね。
亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

毎日毎日暑いです。(-ω-;)
明日から少し気温が下がるそうですが、本当かなぁ?
早くこの汗だくシーズンは終わって欲しいです。

実生のハオ ♀宝草×♂ベヌスタ×セタータ
♀宝草×♂ベヌスタ×セタータ

それなりに見られる容姿になってきました。
種から育ててこの姿が見られるまで約2年。
立派に育ってくれて嬉しいです。(*´∀`*)

ガチャガチャでGO!

今日は多肉の話ではありません。

先月、『手乗りインコ・コレクション』というガチャガチャを3個
貰いました。
1

種類の紹介が書いてある説明書にアンケートが載っていたので
応募した所、クリアファイル2枚セットを頂きました!!(ノ≧∇≦)ノ
2
3

可愛いです。(〃ω〃)♪♪

『ごめんネコ』っていう猫のも送ったら猫のクリアファイルも貰えました。

毎月30名様にプレゼントと書いてありましたが、確立高いです。(≧◇≦)ノ

これは誰だろう??(◎_◎;)


誰だろう?

頂いた株か、実生株の葉刺しで育った株なのですが、名札が無くて
誰だかわからんちん。
分かる方がいらしたら誰だか教えて下さい。

後で~。とか言ってないでさっさと名札を付けるべきでした。(;-_-) =3


今朝見たら花月夜がくされ菌にやられていました。
最近、元気が無いと思っていましたが腐ってたのか・・・。
もっと早く気付けば良かったです。
残念。

明日は台風。

昨日、ようやく雨が降りました。(ノ≧∇≦)ノ
今日はとても涼しくて過ごしやすいです。
明日は台風の影響で関東全域が雨のようですね。
雨は良いけど、風が強いのは嫌だなぁ・・・。

クラッスラ 神刀さんの花が初めて咲きました。
神刀さんの花

神刀さんの花2


赤い花なんですね~。

なにも嵐の前日に咲かなくても・・・。(^_^;)
それより、開花シーズン合ってるの!?(@_@;)

この神刀さんは背が高くなったので去年チョッキンしたんです。
その頭部の方です。
下半身は切り口付近から3本も花芽が出ています。
下半身は花芽より新芽を出して欲しかったなぁ。(-ω-)

ファンクイーン

雨が全く降りません。
隣の市では降るのに、うちの方は1ヶ月近く降っていません。
雨乞いの踊りってどうやるんだろう?


ファンクイーン。
ファンクイーン

裏側はこんがり焼けてしまっています。(((;´ω`)

暑さにもめげずにお花を咲かせました。
ファンクイーン2

黄色のお花に赤い縁取りで可愛いです。

何で真夏に咲くかなぁ?( ̄_ ̄|||)

鷺草(飛翔)

鷺草の花が咲きました。(*´∇`*)
鷺草(飛翔)

鷺草(飛翔)2

鳥の形の花なので子供の頃から大好きなのです。

鷺草も随分種類が増えたんですね~。
普通の鷺草と『銀河』しか知りませんでした。
この画像の『鷺草』は飛翔です。

普通の鷺草にくらべて翼のシャバシャバが多く、花も大きめだそうです。
他の鷺草はまだ蕾なので大きさの比較が出来なくて残念。

高砂の翁の花

高砂の翁
高砂の翁

の花が咲きました。
高砂の翁の花

こんな真夏に咲かなくても・・・。(^_^;)


毎日暑いです。 (xдx;)
全く雨が降りません。
関東に雨が降っている日でも、うちの方はハブンチョらしく
全く降りません。
たまには仲間に入れて欲しいです。

今年の夏も夏休みやお盆休みとは無縁です。
早く山の日が出来ないかなぁ~。
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: