言い訳。

先日購入したクルクル葉の名前が違っていました。(-ω-;)
アルブカ スピラリス “フリズルシズル”
が正解のようです。

売り場で写メって来た画像

↑売り場で写メって来た画像。
(ピンボケですみません。)
達筆で読めん。
カタカナが難しいです。

爪綺麗。

誰だか解らない謎のエケ。
チワワエンシスの交配種?

多分、チワワエンシスの交配種だと思います。
子株でうちに来て3年目です。

爪が綺麗だったので思わずパチリ。

フラワー&ガーデンショウに行きました。

幕張メッセで開催中のフラワー&ガーデンショウに行ってきました。

このイベントは年々ショボクなっている気がします。(-ω-;)

出店していたお店で衝動買いをしてしまいました。(*´艸`*)


オキザリス 孔雀の舞
オキザリス 孔雀の舞

綺麗に葉が並んで居る所に引かれて買ってしまいました。
ルピナスのような葉も可愛いです。
パッと見、野菜チックです。(*^m^*)

アルブカ スピラリス ブグルミズル
アルブカ スピラリス ブグルミズル

憧れのクルクルです!
500円です!!
あっという間に売り切れてビックリしました。Σ(O_O;)
多肉と知らなくても変わった葉は大人気なようです。

見知らぬおばちゃんにいきなり育て方を聞かれました。
店員じゃないよ?(笑)
シーパンに黒いシャツでスプリングコート着て行ったのですが、何度か
店員やスタッフと間違われました。
ダイソーやジャスコに居ても結構間違われる事が多いです。( ̄ェ ̄lll)
何でだろう?
『店員顔』なのかしら?
っていうか『店員顔』ってどんなだよ!ヽ( ̄Д ̄*)

またそんな所から・・・。

クラッスラ・ゴーラムさんがおかしな事になっています。
(∩;゜皿゜)ヒイィィィッッッ
クラッスラ・ゴーラム

何で葉の途中から?( ̄ェ ̄lll)
傷でもあったかしら?
↓アップでドン!
クラッスラ・ゴーラム2

これって、子株なの?枝になる芽なの?
謎ですぞ~。

父株違いでこんなにも。

自分で交配したパキベリアの実生苗です。

♀三日月美人×♂パリダ
♀三日月美人×♂パリダ

♀三日月美人×♂フロスティー
♀三日月美人×♂フロスティー

名札が間違えてるのかなぁ?
ロッティーにしか見えません・・・。(-ω-;)

父株が違うだけでこんなにも顔が違っているって凄いですね。
♀三日月美人×♂フロスティーの名札がきちんと合っているの
ならですけど・・・。(^_^;) 


おまけ
おかめ桜

ご近所の造園屋さんに頂いた『おかめ桜』です。
多分、片福ではなく御多福なんだろうな・・・。(^-^;)
イギリスの人が交配した品種だそうです。
日本贔屓なイギリスの方で、わざわざ『おかめ』と名付けたそうですよ。

可愛い♪

カシミアヒントニーの葉挿しです。
カシミアヒントニーの葉挿し

小さな葉なのにモケモケしていて可愛いです。(*´∇`*)

今日はホワイトデー!
先ほど、父をミスドへ連れて行き、にドウナツを沢山買って貰いました。(*≧艸≦)

もけもけ女王

断崖の女王です。
断崖の女王

室内で管理しているせいか成長が早いです。

成長点にあるのは葉かな?
花芽かな?
断崖の女王2

足元には、まだまだ小さな芽が出ています。(*´∇`*)
断崖の女王3

このうち何本育つのかな?
種があったら蒔きたいです。
もう1鉢探して買おうかなぁ~?(*^m^*)

シャビアナ

今日は雨がジャカジャカ降っております。
明日から真冬並みの寒さに逆戻りとか・・・。
迷惑な話しです。( ̄ェ ̄lll)

シャビアナ
シャビアナ

葉刺しで簡単に増える良い子です。
暖かい時と寒い時の大きさの差が違いすぎます。
暖かい時は今の鉢では狭そうなのに、寒いとスペース空きまくりです。
早く大きくなれ~。
いらっしゃいませ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: