今度はお前か~。

昨日の台風は拍子抜けするほど普通の雨でした。
何事も無いのが一番ですが、頑張って多肉を避難したので
ちょっと損した気分。(#´ω`)=3

以前、実生株などを置いていた場所には、今はホヤ(天の川
・彦星)がおります。
実生株をのぞきに灰色のオカメちゃんが通っていましたが、
今度はもう1羽の白い方が通っています。(; ̄ェ ̄)
ホヤのぞく

気になるので覗きたいようです。
背伸びMAXで頑張って覗いています。(*^m^*)

ホヤを覗くのが一段落したようで、次は手前のウサギさんの
毛繕いを始めました。
うさぎ繕う

仕事(?)をやりとげてドヤ顔です。
ドヤ顔

ホヤを覗くのもお仕事ですか・・・。
面白みがわからんちんですが満足して貰えて良かったです。

秋ですなぁ。

涼しいを通り過ぎて寒くなってきましたね。

段々紅葉が始まってきました。
春にチョッキンしたエケも元気に色づき始めました。

高砂の翁
高砂の翁

白鳳
白鳳

両株とも去年切り損ねたので今年は忘れずにチョッキン
したですよ。
下部分からも子株が出ています。
大きいから増えるのはちょっと困るけど。(^_^;) 

明日は台風!

明日は強い(大きい?)台風が来るそうですよ。
なのでベランダの多肉を室内に避難させました。
風速50mくらいの風が吹くと小耳に挟んだのですが本当かなぁ?
風速50mってすごい風ですよね!?

トケイソウの影で健気に育っていた子宝さん。
子宝

この鉢は普通の台風くらいだと放置しているのですが
久々に避難させました。
トケイソウの影で日が当たらないのに元気そうです。
いっぱい子吹きしてるし。
ガステリアって本当に強いですよね。

ありがとうございます♪

カウンターが5000になりました!(≧◇≦)ノ
丁度揃っている所が見れて嬉しい~♪
カウンター5000

自分が見てもカウンター動かないので、誰かがキリ番踏ん
でくれたんだー!

のんびり更新&内容の薄いブログをいつものぞきに来て
下さる皆様。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
これからもどうぞ宜しくお願い致します。(。ゝω・。)ノ

暑いです。(´д`lll)

今日の予想最高気温は31℃です。
いつも予想最高気温より2~3℃高くなりますよね。
10月なのに30℃↑ってどうなのさ。
来週は少し気温が下がるそうですね。
気温の上げ下げが激しくて体調崩しそうで怖いです。

ブルーバード
ブルーバード

いつもベランダの最前列で元気にすごしています。
何でブルーバード?
幸せの青い鳥っぽいイメージ?
生産者さんの乗っていた車がブルーバードだったの?
多肉だけは名前の由来が気になって仕方が無いです。(笑)

スタペリアの花

昨日、ホムセンに行ったですよ。
誰の趣味なのか、多肉コーナーがガガイモとサボテンに
70%以上占拠されていました。(笑)

ガガイモの花が咲いてたですよ。
スタペリア

直径1cmくらいの小さいお花です。
ガガイモのお花は本当に面白いですよね~。

名札には『スタペリア』って書いてあるけど、これって
エケとかセダム的な属名なのでは?
暇なときに調べよぅ・・・。

何回撮ってもピントが合わずイライラしてしまいました。
(T ^ T)
結果「200円なら買うよ!もぉっ!!」っと買ってきて
しまいました。(笑)
大胆な衝動買いです。(笑)
そして今日は開かなかった・・・。(爆)
なので、↑の画像は昨日撮ったものです。

ちゃんと、しつこく嗅いでくさくないか確認してから買い
ましたよ。(o´艸`)

元気な実生っコ達 2

♀大和姫×♂ボンビシナ
♀大和姫×♂ボンビシナ

爪に色が入ってきました。
お父さんの産毛を受け継ぎモケモケしています。

♀桃太郎×♂紅輝炎
♀桃太郎×♂紅輝炎

この株こそ植え替えねばなぁ・・・。
やたら張り切って大きいです。
これは本当に♀桃太郎×♂紅輝炎なんだろうか?
パリダが入ってそうな気が・・・。( ̄ェ ̄lll)
種まき中に違う種が混ざってしまったかもです。
せめて産毛が生えてれば納得出来るのに・・・。(-ω-;)

アナカンプロセス 吹雪の松とかの実生
吹雪の松とかの実生

白斑・黄斑・斑無し。っと色々混ざってます。
発芽は早かったけど成長はゆっくりです。

元気な実生っコ達

夏~秋にかけて実生苗にとって試練の季節で何株も枯らし
てしまいましたが、ぜんぜん元気な実生ッコも居るですよ。

♀ラウリンゼ × ♂チワワエンシス
♀ラウリンゼ × ♂チワワエンシス

見事に両親の特徴を現しています。

ちなみに↓うちのラウリンゼです。
ラウリンゼ

うちのラウリンゼはチョッと太っちょさんなのです。
雨に濡れて汚くてすみません。(^o^;)

しるびあさんから頂いた
♀リラシナ × ♂ラウ165
♀リラシナ × ♂ラウ165

もう少し大きい鉢に植え替えてあげなきゃ。
紅葉したらピンクになるかなぁ~?(#^-^#)

Shizukaさんから頂いた
♀クリスタル × ♂ローラ
♀クリスタル × ♂ローラ

色白になりそうな交配です。
今の所、月影っぽい色です。

Shizukaさんへ。
遊びに行けないのでここに書いてしまいますが、PCを初期化
してからShizukaさんのブログが読めません。(TдT)
遊びに行くと必ずフリーズしてしまいます。
何でだろぅ???
読めるようになったら、またコメさせて下さいね~。
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: