ラウィー

触ったり落としたりで粉が剥げてしまっていたラウィー
さん。
ラウィー

ようやく粉が復活してきてくれました。
あと少しだ!頑張れ!!

最近涼しくなってきたのでシオシオしているコにお水を
あげました。
その結果、何株か腐れ菌にやられました。
そんなに大量にはあげなかったのになぁ。
涼しくても腐るのかぁ~・・・。(T ^ T)

ヌタ

夏の間、日当たりが良い場所に居ても焼けないし、くた
びれないタフな多肉さんです。
ヌタ

紅葉が楽しみです。

新芽なのか花芽なのか解からない芽が至る所から出てきて
います。
春になったらどんな姿になるんだろぅ・・・。(^_^;)

今年もモリモリ。

仕事場に置かせて貰っている子持ち蓮華の鉢です。
2013 子持ち蓮華の蕾

今年も元気に花を咲かせる気満々なご様子。
ここに置いて3度目のお花シーズンです。
毎年頑張ってくれてありがとう♪(*´∇`*)

斑入りでしたー。

このブログの左上のプロフィールの画像に使ってる画像
の多肉さん。
(♀ディフラクテンス×♂花いかだ)
ピンクの葉っぱで変わってるなぁ。と思っていたら斑入
りでした。(笑)
♀ディフラクテンス × ♂花いかだ 


出てきた子株がみんなハッキリ斑が入っていてそれ見て
斑入りに気がつきました。(笑)

ちゃんと斑がわかる他の株と全然色が違うからまったく
斑入りだとは気がつきませんでしたよ。(^o^;)  
白い線や部分も見当たりませんでしたしね。
父株似と母株似で色が違ったのかしら?

やっと涼しくなりました。

ようやく秋っぽい風が吹くようになりました。
また暑い日が戻って来ないと良いのですが・・・。

暑い時は多肉が枯れるし・腐るし・焼けちゃうしで写真
を撮る気力まで奪われていました。(;-_-) =3

強い日差しや急な豪雨などの影響で多くのエケが☆になっ
てしまいました。・゜・(。>д<。)・゜・

そんな中、日陰で湿度にも強いハオ達は枯れる事もなく
元気に夏を乗り切ってくれました。
お友達に頂いたハオも元気にしていますよー。

しるびあさんに頂いたベヌスタ×ボルシー
ベヌスタ×ボルシー

かわけんさんに頂いた双マユ。
双マユ

一回り大きくなった鉢が結構あります。
うちのベランダはエケよりハオの方が合っているのかしら?
(-ω-;)
いらっしゃいませ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: