燃え尽きたぜ。的な色

多分、黄麗錦。
多分、黄麗錦

寄せ植えの中に入っていたので黄麗錦と断定しづらいです。
寒さで枯れてまったのでしょう。
黄麗錦は紅葉も綺麗ですが、枯れる姿も綺麗ですね。

薄化粧

縁取るように染まる薄化粧。
薄化粧

可愛いです。(*´∀`*)
植え替えたら、もう少し増えるかな?

ロッティー

ロッティー
セダム・ロッティー

毎年綺麗な姿を見せてくれます。
枯葉を取ったら、葉っぱにも触ってしまったようです。
せっかくの粉がはげてますなぁ・・・。( ̄ェ ̄;)

番宣

今日は晴れのち雨のち曇りで、雲の流れが忙しい
お天気です。

樹氷
樹氷

冬だけ普段(他の季節)とは違う色。
この色が、春には緑色に戻るのがなんとも不思議です。

まだまだ先の話ですが、217年2月2日(木)夜8:15~
NHKで「急増!謎の"多肉族"タニラー」という番組が
放送される予定だそうです。

タニラーって・・・。(=ω=;)

姫星美人の開花

姫星美人が咲きました。
姫星美人の開花2
姫星美人の開花

小さいけど可愛いお花です。(#´ω`#)

カシミアヒントニー

カシミアヒントニー
カシミアヒントニー

葉挿しで増やしたコが大きくなりました。

親株は2~3年前に溶けてしまたので今、手元にある
ヒントニーはこの株だけです。
花が咲いたらどうしようかと毎年ドキドキです。

姫星美人

姫星美人
姫星美人

なんとな~く。
それとな~く。
増えてます。

あけおめ♪ことよろ(*´∀`*)ノ

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さんにとって幸多い素敵な年になりますように。
私にとっても幸多い年になると嬉しいです。(笑)

元日から良いお天気で気持ちの良い1日でした。

今年最初の多肉さんはセダムのクラバツムです。
クラバツム

いつの間にか可愛い色になっていました。
しかし、『クリームロッティー』と見分けが付かないの
ですが・・・。(@_@;)

ロバートグリム
ロバートグリム

こちらは『樹氷』と見分けが・・・。(^_^;)
今の所、樹氷は明るい緑色なので色で判断出来ますが
紅葉が終わると見分けが付かなくなります。

ひゃっほー!(σ≧▽≦)σ

今日は仕事納めでした。
明日から冬休みです。
来年は5日からお仕事です。
長いようであっという間に終わってしまう冬休み。
何して遊ぼうかな~。(〃ω〃)

乙女心
乙女心

随分赤くなりました。
緑色の時期も可愛いけど、やっぱり色が入った方が
良いですね~。(^-^)

暑いでごわす。

今日の関東は20℃になると朝の天気予報で言っていましたが、
それ以上になっていると思います。
暑いです。

毎年、秋が無かったと言っていたからか、今年は秋を思う存分
堪能しなされと言わんばかりに冬が来そうで来ないです。(=ω=;)

それでも多肉さん達はなんとな~く、それとな~く紅葉して
います。

薄紅化粧。薄紅化粧

葉先だけピンクに染まるのが可愛くて大好きです♪(*´∀`*)
いらっしゃいませ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: