柱サボテン

お友達が出かけた先で丸太のように切って積み上げてある
柱サボテンを見つけてきました。
その中から1本貰ってきたそうです。
柱サボテン

頂いてきたのは去年ですが、未だに根っこが生えません。
なのにお花が咲いています。
結構大きなお花です。
株が持っている生命力は凄いですね。

今年、拾った場所を再び通ったそうです。
丸太のように積まれていたサボテンは土留めに使われて
いたそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)
そして花もさいていたそうです。(笑)
贅沢な土留めだ。

マラジュスの花

今年もマラジュスのお花が咲きました。
マラジュスの花

毎年、可愛いお花を見せてくれる良いコです♪(o´ω`o)

ぴよぴよ。

サボテンの白鳥さん。
白鳥さん

蕾がクチバシみたいです。
目なんか描いてみたりして。(o´艸`)

インフルエンザで寝てました。

今週はインフルエンザで寝込んでいました。(*ω*lll)
20年ぶりくらいにインフルエンザになりました。
いやはや。
悪寒が激しすぎて、布団から手すら出せないんですよ。
ずっと鳥肌が立っていました。
何も出来ず、ひたすら眠っていました。

近頃のインフルエンザは高熱が出ないそうです。
だから普通の風邪だと思ってしまう人が多いと看護婦さんが
言っていました。
私熱が39度だったので病院に行ったのですが、即隔離されました。(笑)

テレビでインフルエンザのニュース時に子供の鼻に綿棒を入れて
検査をしているシーンをみますが、あの検査をやりました。
子供が泣く理由がよくわかりました。
痛気持ち悪い感触でした。
私も泣きたかったですよ。泣かなかったけど。 f^_^; 

寝込んでいる間、水分補給にポカリを飲んでいたのですが
昨日、体重を量ってビックリです。Σ(O言O;)
増えてました・・・。(T ^ T)
あんなに汗かいたのに!
あんなに苦しかったのに!!
間食もしなかったのに!!!
もう、大ショックですよ!!!
ポカリの呪いだ~・・・。

もう元気なので、また来週から仕事の合間にブログの更新が
出来ると思いますので、これからも宜しくお願い致します。

先月から咲き続けているカルメナエ。
カルメナエ。

寒いのに頑張りますなぁ。

良いお年を~。

このブログに遊びに来て下さった皆様。
今年も、どうもありがとうございました。m(_ _)m

たいした内容ではありませんが、来年もどうぞ宜しく
お願い申し上げます。

こんな寒い時期なのに、昨日から咲きはじめた『兜』さん。
『兜』

来年も、このお花みたいに元気で明るく過ごせるように
頑張ります!(@⌒ー⌒@)

それでは、良いお年を! ヾ(*´∀`*)ノ

カルメナエの頂上

毎日暑いですね~。(>ω<)

パソコンが変な動きをするのですが、暑さのせいで
しょうか?(*ω*lll)

カルメナエの頂上。
カルメナエの頂上

サボテンは元気ですな。
この棘の色が変わるところが可愛くてお気に入りです♪

兜の種

サボテンの兜の種が採れました。
兜の種

初めてサボテンの種を見ました。

直径2mmくらいでツヤツヤしています。
大きいけど、ハオとも違う種です。
26粒あったので母と半分コしました。

無事に芽が出れば嬉しいなぁ。(*´∀`*)

種の周り

今年買った兜丸に花が咲いたので、早速、母が所持している
兜に花粉を付けました。

咲ガラが落ちないので種が出来ているようです。
種の周り

種の周り(種鞘?)にも本体と同じガラが出来るんですね~。(゚д゚ )ホゥ

早く実れ~。(*´∀`*)

マラジュスの花

今年も可愛いお花が咲きました。(o´艸`)
マラジュスの花

年中咲いている気がするのですが、画像を調べると
毎年、今時期に咲いてるんですよね。

1年があっという間だと、年に1回しか咲かない花も
四季咲きに感じます。(笑)

さぼてん 白檀の花

白檀の花が咲きました。
白檀の花

這性なのでニョロニョロしていますが、お花はキリリと
しています。
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: