レーマニーの花

レーマニーの花が初めて咲きました。(❁´ω`❁)
レーマニーの花

ずっと枯れた葉が付いているのかと思っていました。(笑)

これはこの後、もう少し開くのでしょうか?(-ω-)

雷童さん。

今年も雷童さんのお花が咲きました。
雷童さん。

かなり丈夫なので放置組みです。

はっきりしないお天気なので、開花具合もイマイチです。

今月でグログ6周年です。o(*^▽^*)o~♪
2011年の5月に開いて、忘れないように、アドレスに115と
入れたのに忘れる事が多いです。(笑)

コノフィツム

ダイソーさんでコノフィツムをゲットです。(*´▽`*)v
コノフィツム

もりもりもり

コノフィツム 暁鐘
コノフィツム 暁鐘

もりもり増えたのですが、この後どうしたら良いの
でしょうか?
もっと広い鉢に植え替えるのか、ギュウギュウに
なるまでこのままの方が良いのか悩みます。(=ω=;)

そろそろ脱ぐの?

リトが脱皮の準備を始めました。
リト

割れ目から次の葉が覗いています。(*´ω`*)

右上の株は、既に足元が割れていますね。w(゜ー゜;)w
画像を見て気付きました。
今年は何個に増えてくれるのかな~?

アルギロチロマ

2015年生まれのアルギロチロマの実生株です。
アルギロチロマ

母にあげたり、消滅したりで6株→2株になってしまいましたが
それなりに元気に成長中です。
先週から寒波に備えて室内置きになりました。

なんとなく豆に見えます。(^o^;)

オフタルモー♪

オフタルモのお花です。
オフタルモのお花

昼間に開花するので香りはありませんでした。

ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂

ジョウビタキ?
ショウビタキ?
濁点が付くのかどうかうろ覚えでスミマセン。

お迎えの家のアンテナに毎朝来て、5分くらい鳴くと
飛んで行ってしまいます。
お出かけ前のウォーミングアップなのかな?

本日2回目の記事。

気を取り直して
コノフィツム 暁鐘
コノフィツム 暁鐘

脱皮で3頭になった株が3株あります。
3頭がいきなり9頭ですよ~♪
今年の脱皮は増える事が多くて嬉しいです。(*´∀`*)

増えてるメセン。

コノフィツム・暁鐘は元気に増量中です。
暁鐘

実生のアルギロチロマ。
アルギロチロマ。

6株育ったので母と半分コしました。
パツパツに育っております。

衣替え

メセンの脱皮がそろそろ落ち着いてきた感じです。

オリーブ玉。
オリーブ玉

いつまで経っても一人っ子です。(>ω<)
今回で何度目の脱皮だろう?
そろそろ家族を増やして下さい。

オフタルモ
オフタルモ

2頭になりました。(*´ω`*)

他のコノも少しづつ増えています♪
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: