アメチスチナム

アメチスチナム
アメチスチナム

ピンクでプリプリで可愛いです♪

増えるけど、大きくならない・・・。(=ω=;)
元気でいてくれるので、まぁ良いか。

ブロンズ姫のお花

ブロンズ姫のお花です。
ブロンズ姫のお花

何故か、グラプトは実生を作る気になりません。
なんでだろう?

姫秋麗

ず~っと植えっぱなしの姫秋麗です。
姫秋麗

そろそろ植え替えて、風通しを良くしてあげなくてはと
思うものの、細かくバラバラになってしまう姿を想像すると
なかなかやる気がおきません。(^_^;)

ポロポロ落ちるので、色々な鉢に居候しながらで増殖中です。
なんとかせねばなぁ。


バッシュフル

バッシュフル
バッシュフル

以前は『ピンクルルビー』と呼ばれていたそうですが
今の名前はバッシュフルだそうです。

先月、車で1時間くらいかかるホームセンターに行った時に
すごく気になっていた多肉さんでした。

グラプトだから購入を悩み
じゃぁ、帰っても気になったら買いに来よう!
と思ったのですが、その後、すぐに兄が寝込み、1週間の通院に
付き合ったのち、入院してしまったので、気になってから
4週間も経ってしまいました。

ホームセンターなので、残っていてもエライ姿になっている
だろうなぁ。(。>д<)
そう思いながらも、品揃えが良かったので、別の出会いを期待
しながら行ってみました。

そしたら、居ましたよー!!
4週間前のコだろうな。っと思われる株達は凄い姿になって
いましたが、新しく入荷されている株達も居ました。(≧∇≦*)

このホームセンターにもベンバディスやスノーバニー(バーニー?)
などお高めの多肉さんがありましたが、みんな1980円でした。
みんなロゼットの直径が2cmくらいの小さな仔株でした。
チワワエンシスも1980円でビックリしました。Σ(゜∀゜;ノ)ノ
よほど血統が良いのでしょうね。
親株が何かのチャンピオンとか・・・。(犬やネコ的な。)

最近の多肉さんって、値段があって、無いような感じですよね。
価格設定が自由すぎな気がします。

あわゆき

明日、雪が降らないと良いなぁ。

グラプト・あわゆき
あわゆき

色白で、ほんのりピンクな色合いがお気に入り。

古株なので仔吹きの勢いはなくなってきましたが
丈夫で手間のかからない良いコです。(∩´∀`∩)

太葉マクドガリー

グラプト・太葉マクドガリー
太葉マクドガリー

数年前に『タニッキ』のShizukaさんから頂いたコです。
瑞々しくて綺麗な色です。

ランナーで増えるのが面白いですよね。(*´艸`*)
まだまだ伸びるの待ちの仔株が沢山ついています。

台風18号が張り切っていますね。
こちらは直撃を免れそうですが、東北は大変そうです。
いつまで台風が来るんだろぅ。(-_-;)

シルバースター

シルバースター
シルバースター

グラプトだったかなぁ?
グラプトベリアだったかなぁ?
どっちでも良いけど。(^o^;)

いつでもどこかが焼けてて汚いです。

仔株を外したのでスッキリしました。

仔株は増えるけど、本人(植物)はあまり育たないです。
もう仔株は良いので、今度はもう少し大きく育って下さい。

姫秋麗

姫秋麗
姫秋麗


どんどこ増量中です。

隙間無くびっちり生えています。

葉がポロポロ落ちるので、周りの鉢に勝手に生えて
縄張り拡大中です。

太葉マクドガリー

数年前にShizukaさんに頂いた太葉マクドガリー
太葉マクドガリー

以前はもっと仔株がついていましたが去年の秋にはずしました。

ここ最近、朝の冷え込みがキツイので、ベランダ組みは
寒さ避けにプチプチシートで囲ってあります。

天気予報で明日は雪と言っています・・・。
本当に降るかなぁ?
降らないと良いなぁ。(>ω<)

へたの味ってどんなん?(; ̄ェ ̄)

ハーブの苗屋さんで見つけた多肉さんです。
グラパラリーフ

食べられるそうです。

↑のグラプトの説明書きをよく見ると・・・。
説明書き

いちごのヘタってどんな味?Σ(゜д゜lll)
ヘタ、食べないでしょう!?
食べる時取るよね?はずすよね?
ヘタを味わった事がないので味がわかりませんが微妙な味
な気がします。(^_^;)

いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: